9月13日以降の図書館利用について

緊急事態宣言が再再延長(9/13~9/30)されましたので、引き続き以下の通りに利用してください。

1. 開館時間: 平日 9:00~17:00  土曜日 9:00~13:00

2. 定  員: 最大45名

3. 利用方法: 事前予約制
ご来館の際は、前日の16時まで(日祝除く)に以下の図書館利用予約申込
フォームから申し込んでください。
https://sites.google.com/ouhs.ac.jp/apps4s-useofpc/toppage

事前予約のない場合、図書館を利用することはできません。
※ 図書・PCの貸出・返却、複合機の利用等の場合も事前予約が必要です。

4. 貸出PC・図書の返却について
不要不急の入構を控えるということですので、現在借りられている貸出PC・図書の返却期限日は10/4(月)とします。

以上

9月1日以降の図書館利用について

緊急事態宣言が延長(9/1~9/12)されましたので、引き続き以下の通りに利用してください。

1. 開館時間: 平日 9:00~17:00  土曜日 9:00~13:00

2. 定  員: 最大45名

3. 利用方法: 事前予約制
ご来館の際は、前日の16時まで(日祝除く)に以下にある図書館利用予約申込フォームから申し込んでください。
https://sites.google.com/ouhs.ac.jp/apps4s-useofpc/toppage

※ 事前予約のない場合、図書館を利用することはできません。
※ 図書・PCの貸出・返却、複合機の利用などの場合も事前予約が必要です。

4. 貸出PC・図書の返却について
不要不急の入構は控えるということですので、現在借りられている貸出PC・図書の返却期限日は9月13日(月)とします。

ネットワークサービス停止のお知らせ

ネットワークサービスの停止に伴い、以下の期間において、図書館システム及び図書館ホームページも学内・学外とも停止します。システム停止中は、図書館・文献検索、MY CARIN等の利用ができません。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

◇停止期間
・8/28(土)14:00 ~ 8/29(日)終日
・9/40(土)14:00 ~ 9/50(日)終日
・9/19(日)終日

医中誌の臨時IDについて

8月2日より新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発出されたので、下記のデータベースの学外利用が延長になりました。

別途ID/パスワードが必要となりますので、図書館までメール(lib@ouhs.ac.jp)で申し込んでください。なお、ID/パスワードの発行は、図書館開館日に限らせていただきます。また、こちらから配布するID/パスワードにつきましては、決して外部には漏らさないようお願い申し上げます。

*2021年5月1日以降に申請した方は、同じID/パスワードですので、申請の必要はありません。そのまま利用してください。

*学内からは普段通り利用できます。

1.医中誌(医学中央雑誌)

利用期間:2021年8月2日~緊急事態宣言解除から1ヵ月程度

8月2日以降の図書館利用について

緊急事態宣言が発出(8/2~8/31)されましたので、以下の通りの利用となります。

1.開館時間:平日 9:00~17:00  土曜日 9:00~13:00
2.定  員:最大45名
3.利用方法:事前予約制
ご来館の際は、前日の16時まで(日祝除く)に以下にある図書館利用予約申込フォームから申し込んでください。
https://sites.google.com/ouhs.ac.jp/apps4s-useofpc/toppage

※事前予約がない場合、図書館を利用することはできません。
※図書・PCの貸出・返却、複合機の利用等の場合も事前予約が必要です。

4.貸出PCの返却のついて
不要不急の入構を控えるということですので、現在借りられている貸出PCの返却期限日は9月3日(金)に延長します。

以上

8月の開館時間及び休館日のお知らせ

8月の開館時間及び休館日は以下のとおりです。
ご来館の際は開館カレンダーでご確認いただきますようお願いいたします。

開館時間日 9:00~17:00
土曜日 9:00~13:00

休館日(日祝日含む)
8月07日(土)、08日(日)、22日(日) オープンキャンパス
8月09日(月) 振替休日
8月11日(水)~17日(火) 事務室一斉閉館
8月18日(水)~23日(月) 蔵書点検

休館中は、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、図書館では入館予約をお願いしています。
ご来館の際は、前日の16時まで(日祝除く)に以下の図書館利用予約申込フォームから申し込んでください。
https://sites.google.com/ouhs.ac.jp/apps4s-useofpc/toppage

※当日、空きがあれば、利用できますが、その場合も入館前に上記の予約フォームから予約をしてください。

臨時休館のおしらせ(7月19日)

7月18日~7月19日について、学生は、大学への入構が禁止となりました。
それに伴い、7月19日は図書館も臨時休館いたします。
なお、7月19日が図書・PCの返却期限日となっている方は、7月20日に返却してください。

以上

テーマ展示のお知らせ

OUHS 2021 #オリパしかたん」

7月からのテーマ展示は、待ちに待った東京2020オリンピックが、
まもなく開催されるということで、オリンピック・パラリンピック関係の
本や雑誌を集めてみました!

前回の東京オリンピックの本や、今大会に出場する選手の情報が掲載されている雑誌も用意しているので是非見にきてください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、図書館では入館予約をお願いしています。
ご来館の際は、前日の16時まで(日祝除く)に以下の図書館利用予約申込フォームから申し込んでください。
https://sites.google.com/ouhs.ac.jp/apps4s-useofpc/toppage

※当日、空きがあれば、利用できますが、その場合も入館前に上記の予約フォームから予約をしてください。

 

 

 

 

7月12日以降の図書館利用について

まん延防止等重点措置期間が延長(7/12~8/22)されましたので、引き続き以下の通りに利用してください。また、図書館利用予約申請フォームが新しくなりましたので、注意してください。

1.開館時間:平日 9:00~17:00  土曜日 9:00~13:00
2.定  員:最大45名
3.利用方法:事前予約制
ご来館の際は、前日の16時まで(日祝除く)に以下にある図書館利用予約申込フォームから申し込んでください。
https://sites.google.com/ouhs.ac.jp/apps4s-useofpc/toppage

なお、新しい予約フォームは、7月12日から利用可能となります。
すでに旧フォームで申し込まれた方は、図書館で予約が確認されていますので、改めて予約を取り直す必要はありません。
※当日、空きがあれば、利用できますが、その場合も入館前に上記の予約フォームから予約をしてください。

以上

聞蔵Ⅱシリーズ システムメンテナンスのお知らせ

下記の日程で「聞蔵Ⅱビジュアル」「聞蔵Ⅱテキスト」の
システムメンテナンスが予定されています。
メンテナンス中は、聞蔵Ⅱに数分間アクセスできない状態が数回発生いたします。

【メンテナンス実施日】
2021年6月30日(水)11:00~12:00ごろ、14:00~15:00ごろ

なお、「聞蔵Ⅱビジュアル」「聞蔵Ⅱテキスト」のサービス画面にも、
メンテナンスのお知らせが掲載されています。