4月のテーマ展示のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
4月よりテーマ展示  が始まります!

生活に役立つ料理や家事についての本、大学生になって身に着けたい一般常識やレポートの書き方の本、学生の時に読んで欲しい本等、 皆さんの新生活の「はじまり」になるような図書を選びました。

新しい環境にまだ慣れていないと思いますが、大学生活の「はじまり」に、まずは中央棟4階 図書館へ足を運んでみませんか。

「Maruzen eBook Library」機能追加のお知らせ

2017年3月21日よりMaruzen eBook Libraryの機能が以下のとおり追加されました。

1・検索結果表示時のソート機能追加。次の項目でソートができます。
     ・書名五十音順(昇順・降順)
   ・新着順(昇順・降順)
   ・出版年順(昇順・降順)
2・検索結果表示にダウンロード可・不可の表示(閲覧可能なeBookのみにこの表示が出ます。)

追加機能の詳しい内容についてはこちらをご覧にください。

magazineplusのサーバ障害復旧のお知らせ

日外アソシエーツ社からサーバ障害の復旧完了の報告がありました。利用者の皆様にお知らせいたします。

2017年3月16日に起こった弊社データベース・サーバ障害は、3月18日21時半過ぎに復旧いたしました。現在通常通りアクセスできる状態です。

 【復旧したサービス】・nichigai/webサービス magazineplus

この度は、サーバ基板の故障によりアクセス障害が発生し、復旧までにお時間が掛かりましたことを深くお詫び申し上げます。

magazineplusのサービス一時停止について

2017年3月16日12:00頃より、サーバー不調が生じた為『magazineplus(NICHIGAI/WEBサービス) 』がご利用いただけない状況です。
現在、日外アソシエーツ社が原因の解明ならびに対処を行っています。詳細が判明次第ご報告いたします。

ご不便ご迷惑をおかけいたしすが、何卒ご了承の程お願い申し上げます